サイノモリライフ

山と暮らしのこと

新発売のクラフトビールは爽やかな味わい【Patagonia プロビジョンズ・ロング・ルート・ウィット】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190502195644j:image

自分はアルコール類をほとんど口にしないので

ビール好きの妻が購入。

 

白馬に滑りに行った帰りに立ち寄った

パタゴニア白馬で購入しました。


以前からロング・ルート・ペールエール(青い缶)は

販売していましたが

2019年4月25日より

ロング・ルート・ウィット(白い缶)が

新発売されました。

令和に合わせて飲みたかったようで、購入できて良かったです。

 

昨日の昼過ぎに見た限りでは、まだまだ在庫はありましたが

まとめて購入されていかれる方もいらっしゃいましたので

お早めに購入されるのが良いかもしれません。


原料に「カーンザ」という多年生穀物を使用。

カーンザは畑を耕したり農薬を使ったりせずに

育てることが可能で、多くの炭素を土に封じ込め、

土壌の生物多様性を回復させるという

環境にも優しい植物となっています。

 

f:id:sainomori:20190502195823j:image

「ロング・ルート・ウィット」は

ベルギースタイルの白ビールを

アメリカ北西部スタイルにアレンジ。

オーガニック小麦、オーガニックポップにコリアンダー、

オレンジの皮を加えて醸造した、爽やかながらも

飲みごたえのある味に仕上がっているそうです。


味見程度にいただいてみましたが

苦味をあまり感じない

フルーティーなさっぱりとした味わいでした。

自分もそうでしたが、ビールを普段飲まない方にも

飲みやすい味です。


税込475円とお値段は少し高めですが

環境に配慮されていますので、環境問題を難しく考えるより

まずは1杯、パタゴニアのクラフトビールで乾杯しましょう。


「ロング・ルート・ペールエール」とだいぶ味が違いますので

飲み比べてみるのも楽しいですね。

www.patagonia.jp