サイノモリライフ

山と暮らしのこと

白馬村で人気の撮影スポット【野平の一本桜】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190504204158p:plain

ゴンドラが混み合う前にと少し早めに滑りを終えた昨日。

白馬村や小谷村では桜が見頃を迎えていると聞いたので

白馬村のライブカメラでおなじみ

野平地区の一本桜を見に行くことに。


実はこの日まで野平に行ったことはなく

初めて訪れました。

 

f:id:sainomori:20190504201516j:image

なるほど、確かにいつもライブカメラで

降雪状況を見ている場所です。

 

一本桜の後ろには白馬三山、

白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳をバックに

満開の桜を撮影できる人気の場所となっています。

 

訪れた時間はあいにく雲も多く、山々が雲と重なってしまいましたが

一本桜と白馬の山々が、とても絵になります。

桜もちょうど見頃で、とてもきれいに咲いていました。

 

f:id:sainomori:20190504201921j:image

有名な撮影スポットだけあって

大きなレンズや三脚を持ったカメラマンがたくさん。

楽しげに桜にレンズを向けていました。


正面には岩岳スキー場、左には八方尾根スキー場も見えます。

白馬での滑りはもちろんですが、たまにはこうやって

滑っているところを眺めるのもいいですね。

 

f:id:sainomori:20190504202256j:image

また一つ白馬の楽しみ方を知りました。

 

一本桜の周りは民家や畑のある地域です。

いつまでもこの景色を見られる様に

マナーを守って楽しみましょう。