サイノモリライフ

山と暮らしのこと

【オキシクリーン 1500g】容器を入れ替え

スポンサーリンク

毎日使っている水筒、白いシャツやTシャツ

風呂桶や浴槽、洗濯機も最近はオキシ漬けをしています。

 

漬け置くだけで汚れがとれ

汚れが残っても、軽くこすればとてもキレイになるオキシクリーン。

 

酸素系漂白剤なので塩素系の様なツンとした

鼻に付く匂いも刺激もなく安心。

 

f:id:sainomori:20180702182949j:image

我が家では1500gを購入し使っていますが

見るからに「洗剤」の入れ物を変えたいと

常々思っていました。


セリアへ容器を探しに。

最近の100円ショップは

白や黒を基調としたり、ラベルが剥がせたりする

シンプルな商品がとても多いですね。

 

f:id:sainomori:20180702183126j:image

そして見つけました。

蓋つきで容量も良さそうな入れ物です。

もちろんラベルも剥がせます。

サイズは奥行17×幅11×高さ15cm。

大きさ的に大丈夫だろうと判断し購入しました。

 


早速詰め替えます。

 


f:id:sainomori:20180702183219j:image

f:id:sainomori:20180702183224j:image

オキシクリーンはだいぶ使ってしまっていたので少なくなっていますが

軽量スプーンを入れても1500gは入りそうです。

 

f:id:sainomori:20180702183307j:image

四角いのも棚に収納しやすくていいですね。

ラベルも剥いで真っ白へ。

やっぱりシンプルが一番です。

 

by カエレバ