サイノモリライフ

山と暮らしのこと

無印良品店舗へ【無印良品週間】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190322173543j:image

今回の無印良品週間で

夏に向けて購入しておきたい物がありましたので

実際に店舗に出かけてきました。


出かけたのはアリオ内にある無印良品


春休みシーズンで学生さんたちで賑わうアリオでしたが

平日だったためか無印良品は比較的空いていました。


今回購入しておきたい物がこちら

f:id:sainomori:20190322184048p:plain

「吸汗速乾UVカット半袖Tシャツ」


昨年まで夏場はユニクロのエアリズムと

無印良品の「洗えるウールクルーネック半袖Tシャツ」を

インナーとして使っていました。


エアリズムはどうしてもインナー用の見た目であるので

1枚だけで着るのが難しい。


1枚だけで着たり、インナーにも使える

速乾性のTシャツを1種類で済ませたいと考え

行き着いたところが

「吸汗速乾UVカット半袖Tシャツ」です。


夏場のインナーだけだなく、ランニングや

登山にも使ってみようと考えています。


サイズ感を実際に確認したかったので

店舗に来ましたが、やはり来てみて良かったです。

174cm、57kgの痩せ型体型でSサイズにしようと思っていましたが

幅は良かったのですが、丈が短めでした。


Mサイズだと幅がありすぎるかと思っていたのですが

生地が柔らかく、たるむためか幅は気になりませんでした。

丈はMサイズがちょうどいいです。

 

f:id:sainomori:20190322184406p:plain

色をチャコールグレーにしよう思っていましたが

実際に合わせてみるとネイビーの方が良さそう。

ネットストアで見るよりも実際のネイビーは好みの色で

自分には合っていました。


このまま3枚購入しようと思い

在庫を確認してもらったのですが、店舗には在庫が1枚のみ。

ネットストアには在庫があるので

まとめてネットストアで購入することにして

店舗を後にしました。


今回は時間があったので店舗に出向くことができました。

やはりサイズ感や色は実際に手に取ってみた方がいいですね。

出かけて良かったです。


帰ってきて早速ネットストアで注文しました。

到着が楽しみです。

 

ネットストアを見ていて気づきましたが

新製品のラグランスリーブが発売されていました。

スポーツ専用にはこちらを選んでもいいですね。

f:id:sainomori:20190322184620p:plain

「吸汗速乾UVカット半袖Tシャツ(ラグランスリーブ)」