サイノモリライフ

山と暮らしのこと

あなたは外交型?それとも内向型?「内向型を強みにする / マーティー・O・レイニー著」

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20210708184209j:image

「内向型を強みにする / マーティー・O・レイニー著」

思うところあって図書館で借りた1冊。

 

山遊びも好きだし、出かけたりすることも好き。

外に出ていくことは好きなのだけれど

気持ちを内に秘めてしまうというか

自分をあからさまに出すことは

なんとなく苦手と感じているところありの自分。


長く勤めた職業が接客業というのもあって

外向きは得意だと思っていたけれど

ある時、そんなことはないんだという出来事があり

もやもやとした日々を過ごしていた。


「内向型」という言葉を知ったのは少し前。

自分には関係ないなと思って

気にしていなかったけれど

なんとなく検索してみると、実は自分に当てはまること多し⁇


そうなると気になり出して、調べれば調べるほど

自分に当てはまることが…。

そっか、内向型だったんだと思うと

これまでの事に納得いく。

そんなことを気づかせてくれた本書。


「内向型人間」といえばこういう人、という話から

「内向型」の人が生きていくための

具体的なアドバイスも豊富だったので

読んだら気持ちも少し楽になり

何より、よく分からなかった自分の扱いかたが

少し分かったようになり、読んでよかった1冊です。