サイノモリライフ

山と暮らしのこと

心に潤いを【小池一夫著 だめなら逃げてみる】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190228212350j:image

忙しい毎日を過ごしているうちに

複雑になってしまった心をときほぐしてくれるような

225の言葉が書かれています。

 

シンプルな生活を心がけていますが

心もシンプルに生活するのはなかなか難しいです。

情報も多い世の中ですし、気持ちが乱高下、

右往左往してしまうこともしばしば。


そんな時のヒントになるような言葉がたくさんあります。

1つ1つが短い文章で1ページにまとめられているので

その時々によって1ページだけ読んで元気回復することも。

 

人間関係や仕事、日々の生活で少し疲れた時に読むと

ふわっと心が軽くなるような

スッキリとしたような気持ちになります。

 

読む事で肩の力を抜いて生きていける

そんな一冊です。

 

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉