サイノモリライフ

山と暮らしのこと

春の陽気【白馬八方尾根スキー場】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190306193206j:image

天気が崩れる予報もありましたが、結果的には大丈夫でありました。

 

f:id:sainomori:20190306200105p:plain

f:id:sainomori:20190306193325j:image

本日より八方で始まった「全日本スキー技術選手権大会」

大会に出場する選手や関係者の方々で賑わっております。


一部規制されているコースもありますが

いつもの平日に比べて空いているゲレンデでしたので

思う存分滑りを楽しめました。

 

f:id:sainomori:20190306193430j:image

朝一は青空が出ていたものの、次第に広がる雲り空。

ゲレンデ下部は早い時間から雪も緩み

滑りやすい春雪でしたが上部はわりと硬め。


先週を思い出させる状況でしたが

昼頃にはだいぶ気温も上がり

ゲレンデ上部もシャバシャバとした滑りやすい春の雪を堪能できました。

 

f:id:sainomori:20190306193533j:image

本日は怪我から復帰したばかりの友人がいたため

滑りませんでしたが、おむすびもオープン。

春雪のおむすびも楽しそうです。


滑れるコースは一通り滑って、気づけば15時。

春のシャバシャバ雪が楽しい1日でした。