サイノモリライフ

山と暮らしのこと

優雅に滑る裏側。

スポンサーリンク

「優雅に、リラックスして滑っているね。」

昨日一緒に滑っていた友人から言われて嬉しかった一言。

 

自己流でスノーボードを滑り続けて今に至ります。

まだまだ納得の滑りはできてませんし、

これからも上達するつもりで滑っているので

実は滑っている最中は気が抜けず必死です。

(だらだらと滑る事もありますが…)

 

近年、目標としている滑りが

「楽しく、丁寧に、気持ち良く」。

 

ゲレンデやバックカントリーエリア、場所や雪質は問わず

1人の時もそうですし、友人と滑る時には

尚更のこと意識して滑っています。


昨日はシャバシャバとした春雪。

自分としては好きな雪質で

疲れるけれど滑っていて楽しい雪面でありました。


そんな滑りが友人には

リラックスして滑っているように見えたようで

必死さは見えないと言われ

ひた隠しにして滑っている必死さに気付かれなかったのは

少しは上達したのかなと素直に喜んだ1日でした。


下手な分、まだまだ上達するはずと思って

毎回滑って滑っているので

更なる上達を楽しみにしています。