サイノモリライフ

山と暮らしのこと

新発売!買い替えのタイミング!?【無印良品 電気洗濯機・5kg MJ-W50A】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190305203016j:image

もう15年ほど使っているサイノモリ家のLG製洗濯機。

不調もなかったので3回の引っ越しを共にしている

我が家の中では長く使っている家電の1つです。

変色もしていて、だいぶ使い込んだ感もでています。


それがここのところ、洗濯中に「ガコン、ガコン」と

本体内部から何か当たっている?ような音がするように。


毎回でもないし、かといって特定の洗濯物のときでもないし

原因が特定できませんが洗濯はできるので

音がしながらも使っていると

気づいたら音がしなくなって、またしばらくは異音なく使えるという

なんとも不思議な現象が発生しています。


そろそろ買い替えの時期が来ているのだなぁと

なんとなく洗濯機を探していたのですが

無印良品から洗濯機の新製品が発売されていました。

 

f:id:sainomori:20190305204759p:plain
まだ実物は見ておりませんが

以前の物よりもシンプルになっているようです。

 

f:id:sainomori:20190305203330j:image
f:id:sainomori:20190305203326j:image

以前はドラム式の乾燥機付きの洗濯機に憧れがありましたが

大人2人暮らしでシンプルな生活にしていくと

1回あたりの洗濯物の量も減ったので

見た目重視でシンプルな機能の無印良品はむしろ好都合です。


容量も4.5kg→5kg、6kg→7kgとアップしてます。

現在使っている洗濯機が4.5kgですので

5kgで問題なさそうです。


風乾燥機能が搭載されているので

今の洗濯機よりも機能もよくなります。


まだ検討中の段階ではありますが、かなり心は傾き気味。

近々実物を見に行ければと思っています。

 

f:id:sainomori:20190305205929j:image

今なら旧モデルがお安くなっていますね。

 

新生活に向けて洗濯機を探している方には

お買い得な旧モデルを選ぶのもありですね。

 

www.muji.net