サイノモリライフ

山と暮らしのこと

洗濯ネットを買い換え【無印良品】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190421203407j:image

無印良品週間で急遽購入した

「両面使える洗濯ネット・丸型 大」です。

www.sainomori-life.com

 

f:id:sainomori:20190421203428j:image

こちらは以前から使っていた洗濯ネット。

 

ジップの片側がなんと、外れてしまいました。

普通に使っていて、壊してしまった意識もなかったのですが

見ると外れていたという…。

 

外れたのだから元に戻す事も出来るはずと思い

外れたジップの直し方を検索して色々試してみましたが

元に戻すことが出来ず、作業時間と価格を考えると

これ以上に時間をかけるのは無理と諦める事にしました。

元に戻せたらブログのネタにもなったのに。


とはいえこうしてブログのネタになったので良しとします(笑)

 

f:id:sainomori:20190421204314j:image

さて、新しく購入した洗濯ネットですが

リニューアルされていました。

 

f:id:sainomori:20190421204409j:image

まずはジップ。

裏表にスライダーが付いた両面ジップになっています。

 

ネットが裏面関係なく両面使えるようになりました。

いざネットに入れたら裏返しだった…

という時にもそのままジップを閉めれます。

 

f:id:sainomori:20190421210513j:image

裏面はこのように縁取りされています。

 

忙しい毎日の中での洗濯です。とても気の利いた嬉しい変更です。

 

f:id:sainomori:20190421204547j:image

そしてフック紐。

以前の洗濯ネットにはついていなかったので

これも嬉しいリニューアル。

 

1サイズしか購入しませんでしたので気づきませんでしたが

ネットストアで確認すると

フック紐の色がサイズによって変えてあり

サイズがわかりやすいようになっているそうです。


そしてネット自体の形が変わり

洗濯物がネット内で回転しやすく

かたよりにくくなったそう。

 

ウール製品やお気に入りの衣類は洗濯ネットに入れて洗うので

サイノモリ家では使用頻度が高く、手放せない洗濯ネット。

 

白い洗濯ネットを探して行き着いたのが無印良品だったのですが

使いやすくリニューアルされるのが無印良品らしいですね。

ますますお気に入りです。

www.muji.net