サイノモリライフ

山と暮らしのこと

想像以上の使い心地!【自作 シルナイロン シール収納袋】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190129180949j:image

(使用後なのでシワシワです。)


今までは購入時に付いてきた

純正のナイロンのケースを使っていましたが

妻のケースがボロボロになったのをきっかけに

自分の分も製作したシールの収納袋です。

 

f:id:sainomori:20190129174317j:image
簡単な作りでありますが、

作りやすく修理もしやすいのでこの形です。


収納袋は無くてもいいのですが

袋に入れておくとシールにゴミがつきにくくもなり

左右をまとめて収納し管理がしやすくもありますので

使うようにしています。


制作後、ようやく先日使ってきました。

生地の素材、シルナイロンが想像以上に役立ちました。


以前であったら、力まかせに押し込んでも

なかなかザックの奥に入っていかなかった

ナイロン製の収納袋でしたが

ツルツルのシルナイロンのおかげで

するするとザックの隙間に入り込み

奥まで収納するのがとても簡単。

 

f:id:sainomori:20190129174334j:image
今までは何だったんだろうというくらいに

シルナイロンの滑りがよく収納しやすかったです。


当日は軽めの雪で気温も低かったせいもありますが

袋を雪の上に置いても、雪も付かずしみてくる事もなし。

サラサラっと雪が落ちます。


素材的にどうなのかなと思った

シルナイロンでありましたが

あまりの使い勝手の良さに

自分のも作って良かったと満足しています。