サイノモリライフ

山と暮らしのこと

新年早々嬉しい発見!【無印良品 カッター】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190103200047j:image

モノをなくすことは少ない方なのですが

この年末に、忙しさからか

愛用の無印良品のカッターが

職場で所在不明に。

 

カッターを使うことが多い職場なので

無くしてもまた同じものを購入し使い続けて10年以上。


家でも同じものを使うほどに気に入り

カッターと言えばコレ、と言うくらいに馴染んでいるので

無くしたことに気づいた時のショックといったら。


使っていないOLFAのカッターが家にある事を思い出し

取り急ぎ購入は見送ってOLFAを使っていましたが

何と、職場の自分のロッカー内の片隅に落ちている

無印良品のカッターを発見!

 

毎日見ているロッカーなのに全然な気づかなかった…。

 

f:id:sainomori:20190103200150j:image

この大きすぎない幅と厚さが持ち運びに便利で

ホルダーもステンレスで出来ているので

シャツやエプロンのポケットに挟んでおいても

割れることもなく使えるのがとても気に入っています。


もちろんこの無印良品らしいシンプルなデザインが

一番のお気に入りポイントです。

 

f:id:sainomori:20190103200204j:image

ネットストアで見てみると

現在は刃を押し出すプラスチックのパーツが白くなり

左利きも対応なのですね。


白色だったら家で使いたいですね。

見つからなかったら買い換えられたのに…

と一瞬思いました(笑)

 

2019年始まった早々のありがたい出来事。

これからも大切に使っていきます!

www.muji.net