サイノモリライフ

山と暮らしのこと

長野と言ったらお馴染み【善光寺】で初詣。お食事はもちろんお蕎麦!

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190116201458j:image

休日は滑りに行っていて、なかなか行けなかった初詣へ。

お正月に行けないのは毎年のことであります。

 

f:id:sainomori:20190116201508j:image

この時期になると空いているのがいいですね。

 

それでもまだまだ参拝の方が多いんだなとすれ違ってみると

大半が中国語を話されていました。

観光で来られてる方々が多いのですね。

さすが長野県と言えば有名な善光寺

 

f:id:sainomori:20190116201635j:image

家内安全、無病息災、五穀豊穣、商売繁盛をお祈り。

欲張りすぎましたかね。


それにしても寒かった。

曇り空で太陽が出ていなかったのもありましたが

風が強くとても寒い日でありました。


ちょうど時間はお昼時。

体も冷えてお腹も空いて向かったのは

駅そばの「ナカジマ会館」さんへ。

長野駅西口2階のJRの改札口向かいにある

立ち食いそば屋さんです。


あなどるなかれ、長野の駅そばのクオリティーといったら。

長野駅以外もそうですが、安くて早くて美味しい。

 

f:id:sainomori:20190116201648j:image

本日は月見そば350円とおいなりさん2個140円。

変わらぬ美味しさに息つく間もなく完食。

 

体も温まりお腹も満たされて満足であります。

今回もとても美味しくいただきました。

長野駅に来られたら

是非一度いただいてみて欲しい美味しさであります。

 

tabelog.com