サイノモリライフ

山と暮らしのこと

やっぱり晴れたら八方【1月10日 八方BC 押出沢】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190110164256j:image

今回はナイスなタイミングの2連休。

降雪のあった昨日の今日で本日は晴れ。

昨日の午前中には雪は止んだので

お山日和の絶好のチャンス。


今シーズン、まだお山に行けず

まだ先になるかなと思っていたところだったので

今回の降雪様様です。

 

f:id:sainomori:20190110164529j:image

気温は低く山麓で-14℃。

日差しを浴びると暖かく、歩いていると少し暑いほど

稜線に出ると少し風がありますが

冷たい風が温まった体にちょうどいいくらい。

 

f:id:sainomori:20190110164640j:image

シーズンはじめということもあるので

軽めの行程で押出沢1本。

入り口がカリカリになっていたものの

その下からは柔らかい雪がお出迎え。

 

f:id:sainomori:20190110164823j:image

のんびりスタートだったので

先行者のトラックは入っていましたが

上から下まで気にならず、満足な1本に。


今回の降雪で下部がだいぶ埋まってきているようですが

渡渉や穴あきもあり、まだまだ降ってもらいたいですね。

林道は最後まで快適でした。