サイノモリライフ

山と暮らしのこと

こんなところで大活躍【無印良品 白磁歯ブラシスタンド】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190113201107j:image

我が家での歯ブラシスタンドの使い方です。


歯ブラシ立てに使っているのでなんの変化もないと

思われるかと思います。

実はこれ、使い古した歯ブラシです。

ちなみにカインズホームオリジナル。


使い古した歯ブラシは、キッチンや洗面所、風呂掃除など

家のいたるところで掃除道具として使っています。


以前は洗面台の下の扉の中に入れていましたが

気づいた時にさっと使いたくて

洗濯機横の洗剤置き場に、横にして置いていました。


それでも問題はありませんが、見た目が悪い。(笑)

使い古した歯ブラシが棚に横たわっている姿は

あまりいい光景ではなかったので

掃除用の歯ブラシ立てとして思いついたのが

無印良品の歯ブラシスタンドでした。

 

f:id:sainomori:20190113203431j:image

以前と同じ洗濯機横の洗剤置き場が定位置。

 

通常使う歯ブラシは

洗面台に備え付けのスタンドにおさまっているので

歯ブラシスタンドを今後も使うことはないでしょう。


見た目も良くなり、さっと手に取れてさっと戻せる。

使い勝手はとても良いです。

シンプルな見た目に、お気に入りの場所の一つです。

 

www.muji.net

www.cainz.com 

sainomori.hatenablog.com