サイノモリライフ

山と暮らしのこと

色が黄色い⁉︎【無印良品 歯ブラシスタンド ガラス】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20181214205649j:image

以前から気になってはいたのですが、今回無印良品の店舗で

欲しい衝動が抑えられなかった「歯ブラシスタンド 」。

 

f:id:sainomori:20181214205824j:image

白磁」は即購入を決めたのですが、「ガラス」は店頭でとても迷いました。

 

その理由とは…。


商品は白いトレーの上にのせて展示してあったのですが

店舗で見るとガラスの色が少し黄色い?

ガラスらしいきれいな、透きとおった透明感がありません。

 

f:id:sainomori:20181214205508j:image

購入時の白い緩衝材にのせて撮影してみました。

ガラスなので透明感はもちろんあるのですが

なんとなくですが黄色っぽいような。

 

ガラスはガラスなのでそんなはずはないだろうと

何度も確認しましたが黄色っぽい。

 

f:id:sainomori:20181214205532j:image

よくよく見て解決しました。

底面に商品ラベルのステッカーが貼ってあるのですが

このラベルの色が透けて黄色っぽく見えているだけでした。


店舗でも何度も何度も確認して

ようやくそうかなぁと、このラベルの色かなぁと思ったのですが

まさかラベルを剥いで確認するわけにもいかず

帰って剥いで見るまでは、結構ドキドキでした。

 

f:id:sainomori:20181214205554j:image

剥げばこの通りきれいな透明なガラスです。


店舗では黄色っぽく見える場合がありますが

透明ですので安心して購入して大丈夫です!

 

f:id:sainomori:20181214211548j:image

白磁」もいいですが

やっぱりクリアなガラスが一番気に入っています。

 

www.muji.net