サイノモリライフ

山と暮らしのこと

いよいよ始まる!?年末大寒波

スポンサーリンク

スノーヤーの方なら

今か今かと待ち望んでいる大寒波。

自分もその一人であります。(笑)

 

お昼時に白馬のウェブカメラをチェックしてみると

上部は曇っているものの降雪がなく

山麓も曇ってはいるものの明るく穏やかな感じといったところでした。


本当に降るのかと気になって

夕方チェックしてみると…

 

f:id:sainomori:20181227182358j:image

(HAKUBA LIVE CAMERA 五竜アルプス平 15:45 より)

 

上部が猛然と降りはじめました!

スノーヤーの方達にはまさに恵みの雪。

このまま降り続いてくれれば

年末年始はパウダー三昧で滑れそうですね。


全国的に暴風・大雪に警戒が必要との事ですので

お出かけや帰省の際には、運転や交通状況に注意して

安全に年末年始を過ごしましょう。