サイノモリライフ

山と暮らしのこと

大雪時のチェーン装着、義務付けられました。

スポンサーリンク

headlines.yahoo.co.jp


過去に大雪で立ち往生があったことから

大雪時にタイヤチェーンの装着を義務付けられました。


と言ってもすべての道路ではなく

今のところ高速道路と国道の13区間が指定されています。


以前2WDに乗っていた時、大雪だったたことがありました。

スタッドレスタイヤでも家の近所ですぐにスタックしてしまい

どうしようもなかったのですが

チェーンを装着してみると効果てきめん。


大雪や凍っている段差をもろともせずに

力強く進む事ができました。

この時の経験があるのでタイヤチェーンをかなり信用しています。


今回をきっかけにタイヤチェーンを装備される方々が

増える事を願っております。