サイノモリライフ

山と暮らしのこと

横前倉山も載っていました【岳人編集部編 ハイグレード山スキー】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190317203059j:image

横前倉山へ行った翌日の昨日。

妻が図書館で見つけて借りて来てくれました。

 

大変ではありましたが、天気も良く

春らしいロングな行程を楽しんだ横前倉山。

sainomori.hatenablog.com

 

f:id:sainomori:20190317201326j:image

まだまだ余韻に浸っておりますが、

横前倉山のルートも載っていたので

妻も思わず手に取ったようです。


最新ルート集とサブタイトルがついていますが

2007年に初版発行と古い本書であります。

山岳雑誌の「岳人」の山スキー特集に掲載されたものが

まとめられています。


それぞれのエリアの地図に大まかなルートの記載と注意事項

滑りに行った際の記録ガイドが読物として記されています。


実際に滑りに行った記録や写真がありますので

(写真は白黒ですが…)

読むだけでも面白い一冊でありました。


読んだだけでおいそれと滑りに行ける訳ではないのですが

それぞれの場所のイメージを膨らませ

滑った気になって読んでおりました。


先日の疲れも完全に癒えてはいませんが

読んでいたら

今すぐにでも滑りに行きたい衝動に駆られています(笑)