サイノモリライフ

山と暮らしのこと

無印良品にそっくり!【セラーメイト 取手付密封びん2L 】

スポンサーリンク

この時期恒例の梅酒作りが始まります。

と言っても妻が作るのですが。


今まで使っていた保存用のびんは

ホームセンターなどで売っている

蓋がプラスチックになっているもの。

プラスチックの蓋が緑色の家庭的な保存びんです。


シンプルなびんを使いたいと探して見つけたのが…

f:id:sainomori:20190623223310j:image

無印良品の「果実酒用ビン 約2L


ソーダガラスと18-8ステンレス

パッキンにシリコンを使った

とてもシンプルな密封びんです。

サイズが2Lのもので価格が1,790円。


無印良品に決定しようとも思いましたが

梅酒作りまで時間があったので

もう少し密封びんについて調べてみることに。


するとすぐに見つかったのが

こちらセラーメイトの密封びん。

セラーメイト 取手付密封びん 2L 日本製 220308

セラーメイト 取手付密封びん 2L 日本製 220308

 

 

無印良品にそっくりというのはわりと有名なようで

多くの方々が使っているようでした。

 

Amazonのカスタマーレビューも

おおむね高評価です。


ソーダガラス、18-8ステンレス、シリコンパッキンと

使っている材質や

箱や取扱説明書も含めた全てが日本製です。


そして価格が無印良品よりかなりお安く

購入検討時はAmazonではなんと1,036円。


見た目といい価格といい

セラーメイトを選ばない理由がないくらいに思い

購入することにしました。

 

f:id:sainomori:20190623223351j:image

しっかりした箱に入っています。


Amazonのレビューには

ヒビが入っているものが届いた方もいらしたので

良くチェックします。

 

f:id:sainomori:20190623223438j:image

f:id:sainomori:20190623223432j:image

f:id:sainomori:20190623223424j:image

f:id:sainomori:20190623223428j:image

ヒビやキズもなく大丈夫そうです。

 

f:id:sainomori:20190623223501j:image

f:id:sainomori:20190623223505j:image

ステンレス部分に

セラーメイトのロゴとMADE IN JAPANと

刻印されていますがとてもシンプル。

写真映えするのも納得の見た目です。


カラフルなフルーツを入れたら

とても美味しそうに見えそうですね。


梅酒を作りはもう少し先になるとのことでしたが

どんな見栄えになるのか今から楽しみです。