サイノモリライフ

山と暮らしのこと

使い捨てマスクの収納アイデア【無印良品 ポリプロピレンウェットシートケース】でスッキリ!

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20200726201815j:image

ウェットシートだけでなく

様々なモノをシンプルに収納できるとあって大人気。

一時期は売れ切れで購入することが出来なかった

「ポリプロピレンウェットシートケース」です。


マスクの収納にも使えると

妻が聞いてきたので試してみることにしました。


最近は必需品のマスクですが

玄関で靴を履いてから持っていない事を思い出すということを

何回もくり変えし、ストレスを感じていました。

 

玄関に置いておけたらなぁと常々思っていましたが

購入した時の箱のまま置いておくのも

生活感がありすぎてと思い、置かずじまいでいましたが

これでそんな生活ともおさらばです。

 

f:id:sainomori:20200726201901j:image

今回は愛用のマツキヨオリジナルのマスクを入れました。

 

f:id:sainomori:20200726201913j:image

サイズはちょうど良く、すんなりと入ります。

 

f:id:sainomori:20200726202136j:image

少し入れすぎるたようで

内ぶたが閉まりきりませんでした。

20枚程にしておくのが良さそう。

 

f:id:sainomori:20200726202157j:image

とり出してみると…

 

f:id:sainomori:20200726202223j:image
引っかかってとり出せない!

内ぶたごと取れてしまいました。

 

f:id:sainomori:20200726202338j:image

何回か試してみると、どうやら

耳にかけるゴムが下のマスクに引っかかって

取り出し辛くなっている様。

 

少し手間はかかりますが

一枚一枚ていねいに収納していくと、引っ掛かりがなくなり

スッと取り出す事ができました。

 

f:id:sainomori:20200726202353j:image

玄関に置いてもシンプル!

出しっぱなしでも気になりません。

 

これでマスクを忘れて

玄関であたふたすることもなくなります!


実は以前から気になっていた

無印良品ポリプロピレンウェットシートケース。

シンプルな見た目がとても好みで、使いたいなぁと思っていました。

ただ、我が家ではウェットシートは使わないので

購入する事はないだろうと思っていたのですが

こんな使い方が出来るとは。


イデア次第で他の使い方もできるのが

無印良品の良さですね!