サイノモリライフ

山と暮らしのこと

洗濯マグちゃんをかんたん手作り。

スポンサーリンク

昨年から使い始めて、今まで使い続けた「ランドリーマグちゃん」。

sainomori.hatenablog.com

 

使用回数の目安が300回程

約1年程だと言うので、そろそろ交換することに。

確かに最近、

洗濯物の生乾きの匂いが気になるなぁと思っていたところです。

 

同じ物を買い替えようと調べていると

どうやらマグネシウムがあれば同様な物が作れるらしい。

今回は自作してみることに。


用意したものがこちら。

f:id:sainomori:20200719183207j:image

600gのマグネシウムと小型の洗濯ネット

amazonで簡単に手に入れることができます。

 

作り方もとても簡単。

ネットにマグネシウムを入れてジップを閉めるだけです。

 

f:id:sainomori:20200719193743j:image

ランドリーマグちゃんのマグネシウムの重量が100gなので

購入した洗濯ネットに同じく100g入れました。

 

f:id:sainomori:20200719193803j:image

洗濯ネットが小さかったためかパンパン。

もう少し大きめのサイズが良かった...

 

f:id:sainomori:20200719193818j:image

購入したネットは3個セットだったので

50gに分けて2袋にしました。

洗濯時には同時にこの2袋を使います。


翌日の洗濯時に使用してみました。

気になっていた洗濯物の生乾きの匂いですが

気にならなくなりました。

マグネシウムを新しくした効果があるようです。

 

定期的に1年ほどで交換した方が良さそうですね。