サイノモリライフ

山と暮らしのこと

ポケットティッシュの活用に【無印良品 ナイロンミニポーチ】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20180812212910j:image

先日行った無印良品で、お安くなっていたので思わず購入しました。


いたるところで良く貰うポケットティッシュ

出歩く際には貰ったそのままの姿で使っていますが

家の中ではあまり使わないですよね。


家でもどんどん使えばいいのですが

そのままの姿で置いておくのは気が引けて、ついつい使わずにしまってしまいます。

家で使わないと、たくさん溜まってしまい

結局は捨ててしまうことも。

 

f:id:sainomori:20180812213423j:image
このナイロンポーチのいいところは

ポケットティッシュを入れられて

なおかつ小物を収納できるジップ付きのポケットが付いているところ。

機能的です。

 

f:id:sainomori:20180812212946j:image
内ポケットがありますので小物の収納にとても便利です。

 

f:id:sainomori:20180812213535j:image
今回はこちら

ベッドサイドにおくことを想定して

防災用に山行で使っているヘッドライトを入れてみました。

 

f:id:sainomori:20180812213615j:image
夜間は必要となる灯りですので

なるべくなら眠る時も手の届くところに置いておきたい。

これで眠っている時に停電があっても安心です。


ヘッドライトを入れてもまたまだ余裕がありますので

小型のモバイルバッテリーやファーストエイドキットを入れて

山行で使うのにもいいですね。

 

f:id:sainomori:20180812213753j:image
ベッド横に置いてみました。

シンプルでベッド脇にぴったり。


あまりにシンプルなので

ポケットに予備のポケットティッシュを入れて

ダイニングやリビングで使うのもいいかもしれません。

 

これで家でもポケットティッシュを積極的に使えそうです。

 

www.muji.net