サイノモリライフ

山と暮らしのこと

CHEMEX(ケメックス) 6カップ CM-6Aのフィルターに【KINTO(キントー) ステンレスフィルター 4cups SCS-04-SF】

スポンサーリンク

秋の便りも届くようになって、過ごしやすい日が続きますね。

温かい珈琲が美味しくなる季節でもあります。

 

ケメックス 6カップのペーパーフィルターが終わってしまったので

購入しようと思っていたのですが、やはりお高いですね。

 

ペーパードリップのあっさりスッキリとした味が好みです。

今までもほとんどペーパーフィルターを使っていました。

 

今回もペーパーフィルターを購入しようと思っていたのですが

この金額を出すなら思い切って

ステンレスフィルターを購入した方が良さそうです。

 

ケメックス用のステンレスフィルターといえば

ABLE KONE コーヒーフィルター」です。

 

ケメックス 6カップの購入時に一緒に購入しようと思いましたが

価格に驚いて購入しませんでした。 

 

その後もペーパーフィルターが終わる度に購入しようか迷うのですが

やはり手が出せず。

今回も迷っていました。

 

調べていると、どうやらキントーの

4カップステンレスフィルターを

ケメックスに使っている方々がいます。

 

サイズも良さそうだし、お値段¥2,160。

(2021年9月現在、価格は2,200円となっています)

ペーパーフィルターとあまり変わらない価格です。

決めました!

 

f:id:sainomori:20180929204147j:image
KINTO(キントー) ステンレスフィルター 4cups SCS-04-S

を購入しました。

 

f:id:sainomori:20180929204217j:image

SLOW COFFEE STYLE のロゴ入り。

 

本体はステンレス、縁にグレーのポリエステル樹脂。

珈琲を淹れる道具はなぜこんなにカッコいいのでしょう。

Simple is Best。惚れ惚れします。

 

f:id:sainomori:20180929204334j:image

肝心のサイズはどうでしょう。

 

f:id:sainomori:20180929204305j:image

ぴったりです。

 

f:id:sainomori:20180929204454j:image

ペーパーフィルターで淹れたい時には

CHEMEX 3カップHARIO V60があるので

ステンレスフィルターの味を更に楽しめるというのも

購入する決め手になりました。

 

新しい道具を使う喜びもありますが

珈琲好きとしては色んな味を楽しんでみたいですものね。

 

それにしても、ここまでぴったりフィットするとは思っていなかった。

収まりがいいと言うのはなんとも気持ちがいいもんです。

これからの寒い時期の楽しみが、またひとつ増えました。

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

sainomori.hatenablog.com