サイノモリライフ

山と暮らしのこと

豪雪シーズンの昨年を上回る積雪量【白馬八方尾根スキー場】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190402184138j:image

3月30日(土)の晩から連続して3晩雪が降り続いている

白馬小谷地域です。

(画像は本日4月2日12時45分、八方のライブカメラより)


長野県内のほかの地域や新潟県でもまとまった降雪があり

パウダーを滑られた方々も多かったのではないでしょうか。


本日の八方のスノーナビを見てみると

この降雪で、昨年同日の公式発表積雪量を

4月1日から上回っているとのことでした。

www.snownavi.com


昨年より出足が遅い滑り出しとなった今シーズンですが

振り返れば、豪雪の昨年に引けを取らない

パウダー滑走ができたように感じます。

 

f:id:sainomori:20190402201252p:plain

帰宅してから栂池の道路状況を見てみると

まだ降り続いていますね。


まだまだ今週も降雪が続きそうですので

パウダーデイが自分の休みに当たるのではと

楽しみにしています。


シーズン中はゴールデンウィークまで

雪がもつのか心配でもありましたが

例年通り、ゴールデンウィーク最終日までもちそうですね!