サイノモリライフ

山と暮らしのこと

無印良品からアウトドア用品発売!

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20210909143925p:plain

アウトドアでも使える

無印良品がたくさんあるといいなぁと

前から思っていましたが

なんと無印良品のFound MUJIから

アウトドア寄りの新製品が発売されました!

 

f:id:sainomori:20210909144012p:plain

f:id:sainomori:20210909144051p:plain

f:id:sainomori:20210909143822p:plain

昔懐かしい、飯ごうもありました!

中学校の学年行事のキャンプのためだけに

1人ひとつずつ買ってキャンプで使ったなぁ。

 

今思えば、ひとつあれば何合か炊けるから

1人ひとつはいらなかったんじゃないかとも思いますが 笑

その時はとてもテンションが上がったのを覚えています。

 

雨降るキャンプ場で火をおこして

みんなでカレーを作って食べた、楽しい思い出です。

 

f:id:sainomori:20210909143650p:plain

個人的に気になったのがバードホイッスル。

 

伸びるようになっているので

鳥のような鳴き声を奏でられるのでしょうか。

山で吹いてみたいな。

 

f:id:sainomori:20210909143421p:plain

アウトドア用品というわけではないけれど

Found MUJIの手ぬぐいも気になりました!

 

f:id:sainomori:20210909143055p:plain

「注染手ぬぐい 籠目」

Found MUJIだけあって、柄が素敵!

 

実は大の手ぬぐいファンで 笑

ハンカチを手放して手ぬぐいだけを残しました。

 

f:id:sainomori:20210909145016j:image

以前発売されていた、無印良品の手ぬぐいと

Patagonia HAKUBAの手ぬぐいを愛用していて

山でも仕事でも使っています。

 

シンプルなデザインが多い無印良品ですので

日常でもアウトドアでも使えるアイテムが

さらに増えるといいなと期待しています。

 

Found MUJIなので取扱店舗は限られていますが

ネットストアで購入が可能です。

www.muji.com