サイノモリライフ

山と暮らしのこと

残暑厳しい日に爽やかな【丸山珈琲 ウッドノート 中煎り】

スポンサーリンク

お盆も過ぎて涼しくなってきたと思ったら、

また暑くなってしまいましたね。

 

珈琲のストックも終わり、秋に向けて

そろそろ深煎りの豆をストックにしようと思っていたところへきてこの暑さ。

何にしようか迷います。

 

またしばらくこの暑さも続きそうなので

中煎りの中からさっぱりとした味わいを選びました。

 

f:id:sainomori:20180824175807j:image

f:id:sainomori:20180824180342j:image

丸山珈琲 ウッドノート 中煎り

 

ブランドコンセプト

「ウッドノート」の名の通り、木々の間を抜ける風の音、鳥の鳴き声など、夏の軽井沢の森の中から聞こえてくる森の調べをイメージし、爽やかな軽井沢の夏を想像していただけるようなブレンドに仕上げました。

 

f:id:sainomori:20180824175846j:image

 

f:id:sainomori:20180824175829j:image

口あたりがまろやかで、スッキリとした酸味が余韻を残します。

 

スッキリとした酸味はオンラインストアにも書いてあるように青リンゴのよう。

書いてはありませんでしたが、ピーチのような甘さも感じました。

暑い日のホットでしたが、とても美味しくいただきました。

 

2018年8月31日までの期間限定販売となっておりますので

お早めにどうぞ。

 

www.maruyamacoffee.com