サイノモリライフ

山と暮らしのこと

バススポンジを買い替え【CAINZ 抗菌 パイル バススポンジ】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20180905201202j:image


浴槽の掃除で大活躍の「オーエ QQQ フッキングスポンジ

しっかりとした作りで、未だに張りがあり

気づけば購入してから1年以上も使っていました。

 

f:id:sainomori:20180905201220j:image


最初は真っ白なスポンジだったのですが

1年以上も使えばさすがに変色してしまっていたので

ようやくですが、買い替える事に。


同じものを購入しようと思っていましたが

たまたま行ったカインズのオリジナルのバススポンジがなんと白色!

しかも充実しています。

 

f:id:sainomori:20180905203744p:plain

 

白色で4種類ほど置いてありましたので

中で一番目が細かかった「抗菌 パイル バススポンジ」を試しに購入してみました。

 

f:id:sainomori:20180905201330j:image

 


パッと見、引っ掛けるところがないので

無印良品のワイヤークリップではさんで吊るせばいいかなと思っていましたが

なんと、引っ掛けるループがついています。

 

f:id:sainomori:20180905201752j:image

 

以前は白色のバススポンジもあまり見かける事もなく

スポンジだけで引っ掛けられる物もあまりなかったと記憶しています。

便利になりました。

 

f:id:sainomori:20180905201707j:plain


無印良品のフックに引っ掛けて乾かす事ができます。

 

f:id:sainomori:20180905201805j:image


早速浴槽を掃除してみたところ

パイル状の繊維が効いているのか

簡単に湯垢や水垢をこすり落とす事が出来ました。


使い込んだQQQのスポンジと比べるのは酷ですが

明らかに、軽い力で浴槽がツルツルになりました。

 

外側のパイル生地はしっかりとしていますが、

QQQのスポンジに比べると全体的に柔らかいので

耐久性は気になるところです。

 

f:id:sainomori:20180905202309j:image

 

無印良品泡立てボールナイロンボディタオルと並べて。

 

色味が統一されてシンプルになりました。

今回買い替えて一番満足な部分は、こちらだったりもします(笑)。

 

 

QQQ フッキングスポンジ

QQQ フッキングスポンジ

 

 

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net