サイノモリライフ

山と暮らしのこと

【Black Diamond アセンション ナイロン】収納ケース作り。

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20181224203248j:image

スプリットボード用のシール

Black Diamondのアセンションナイロン。

 

スプリットを使い始めて

今シーズンで3シーズン目に入りましたが

2シーズンで妻のケースはボロボロに。

山道具なので消耗は当たり前なのですが

良く使い込みました。

 

急いで用意したりと

道具に気を使っている余裕がない場合もあるので

これは仕方ないところ。

 

f:id:sainomori:20181224203319j:image

収納はされていますが

すでにジップの意味は無くなっていますね。(笑)

さすがにジップ部分を修理という訳にもいかないので

入れやすくて壊れにくい簡単な袋を作ることに。


簡単に作れそうといえば巾着袋。

以前購入して使っていなかったシルナイロンで制作します。

f:id:sainomori:20181224203939j:image

シルナイロンは表も裏もツルツルしているので

シールを入れるのも袋自体をザックに入れるのにも良さそう。

 

f:id:sainomori:20181224204012j:image

シールは厚みがあるので下部にマチを付けて

紐は片側からだけ出るようにして

家にあった革紐を再利用。

 

f:id:sainomori:20181224204257j:image

コードストッパーをつけて完成です。

f:id:sainomori:20181224204343j:image

簡単な割に良さそうな出来だったので

いつか壊れる自分用にもう一つ作成。

 

f:id:sainomori:20181224204415j:image

f:id:sainomori:20181224204500j:image

f:id:sainomori:20181224204451j:image

入れやすように少し大きめなので

平らにザックに入れる事もできますが

半分に折ってザック内の一番上に置くように収納も可能。


シールは結局ザックに入れるので収納袋がなくてもいいのですが

出発前のザックに入れ忘れ防止であったり

やはり少しでもゴミなどをつけないために入れるようにしています。


実際の使い勝手はどうでしょう。

年末大寒波がやってくるのでフィールドでの使用は

来年になりそうです。