サイノモリライフ

山と暮らしのこと

2018年【最も読まれた記事ベスト3!】

スポンサーリンク

今年もあと残すところ数時間。

思い立ったが吉日で始めたこのブログも本日まで

続けることができました。

 

思い起こせば、このブログがあったからこその

チャレンジをしたり、新しい発見があったりと

積極的に過ごせた1年でありました。

 

そんなブログの本日までのベスト3の記事をご紹介。


第3位

いつでもどこでもだれでも定番【Patagonia(パタゴニア) フーディニジャケット】5つの特徴

sainomori.hatenablog.com
お馴染みパタゴニアのフーディニジャケット。

夏はもちろん、今の時期もランニングされる方や

お出かけの際に持っていると、とっさな時の体温調節に使える

頼れる定番アイテムです。

 

ダウンジャケットやナノエアを着ていて寒い時は

その上から着ると暖かいので

この時期の外出時にも大活躍です。


第2位

【無印良品 サーキュレーター MJ-CF18JP-W】を初めて掃除

sainomori.hatenablog.com
今年大活躍だった無印のサーキュレーター。

大活躍だけあって、気づいた時にはわりとホコリだらけ。

1ヶ月に1度は掃除をしたいところですが

ついついホコリが目立つまで使い続けてしまうので

来年は改善したいところです。(苦笑)

 


そして今年2018年の第1位は…


第1位

 「意外なモノをお手入れ【HESTRA LEATHER BALM ヘストラ レザーバーム】

sainomori.hatenablog.com
記事の内容も意外なモノをお手入れでしたが

こちらの記事が1位とは意外でした。

時期的に今レザーバーム使いますものね。

1度購入するとなかなか減らないレザーバームでありますので

この機会に、レザー製品や木工製品のお手入れに使って

新たな年を迎えましょう!

 

最後となりましたが、

いつもお読みいただきまして

どうもありがとうございます。

読んでいただける事が励みになりまして

ここまで続けることができました。


お役に立つ記事、立たない記事、

それぞれあるかと思いますが

また来年もお読みいただけることを願っております。

 

皆さまどうぞ良いお年をお迎え下さい。