サイノモリライフ

山と暮らしのこと

癒される空間で時間を過ごす。長野県御代田のカフェ【TREES】

スポンサーリンク

長野県の軽井沢近くの御代田町。

雰囲気は軽井沢そのままで

木々から注ぐ木漏れ日がとても気持ちいいです。

 

f:id:sainomori:20190605211216j:image

f:id:sainomori:20190605211301j:image

気温も22℃ほどで

車の窓を開けて走り

心地よい風を受けながら到着しました。

 

f:id:sainomori:20190605211855j:image

店内に入ると

外からは鳥のさえずり。

店内ではピアノのBGM。

 

何人かお客さんもいますが

皆1人で来店されていて

珈琲を飲みながら

それぞれに時間を過ごしています。

 

外は曇り空でありますが

それはそれでとても居心地の良い空間でした。

 

f:id:sainomori:20190605212023j:image

妻は本日の珈琲。

 

f:id:sainomori:20190605212016j:image

自分はアイスカフェオレ。

 

オーガニックの豆を使ってらっしゃいましたが

銘柄を記すのを忘れてしまいました。

それほどまでに素敵な空間。

 

f:id:sainomori:20190605212226j:image

f:id:sainomori:20190605212220j:image

コーヒーマフィンとキャロットケーキを

一緒に注文しました。

 

f:id:sainomori:20190605212424j:image

アーモンドが入ったコーヒーマフィン。

ほんのりと感じる珈琲と

アーモンドの香ばしさが珈琲に合います。

 

f:id:sainomori:20190605212601j:image

サッパリとした人参のスポンジに

想像以上にナッツ類がたくさん入った

キャロットケーキ。やさしい味です。

 

どちらも珈琲に合う程よい甘さで

とても美味しかったです。

 

珈琲もとてもまろやかで

スッと喉を通る美味しさ。

近年飲んだ珈琲の中でも

1番2番の美味しさでした。

 

f:id:sainomori:20190605212658j:image

見ているだけでも心癒される

選び抜かれた器や日用品を眺めたり

程よく手入れをされている庭をただただ眺めたり

とても居心地が良くてのんびりと。

 

とても素敵な空間だけあって

平日の午前中にもかかわらず

混み合ってきたので店内を後にしました。

 

気づけば1時間ほども良い時間を過ごせて

気分もリフレッシュされました。