サイノモリライフ

山と暮らしのこと

登山と天気と判断

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20210824093830j:image
2泊3日の縦走計画。

行きたい山域の天候が良くなくて

延期すること2回。

 

この夏に計画できるのはこれが最後の

3回目の計画をたてて

楽しみにしていたけれど

また雲行きがあやしい…

 

予報では、登山口辺りが

1日目の朝から晩まで雨予報。

目的地に限っては3日間共に悪天予報。

台風の影響でしかたないと

自分に言いきかせるも

どうにかしていける方法はないものかと考える。

 

1泊2日に変更して

2日目から天気の良さそうな

登山口辺りを歩こうか。

少しの雨ならば行ってしまおうか。

いっそのこと山域を変えてしまおうか。

 

行く前に悪天がわかっている時には

無理をしないのが我が家のルール。

 

最終決定まで

考えられる時間がまだ少しあるので

どんよりとした朝の空を見ながら

思いをめぐらせています。