サイノモリライフ

山と暮らしのこと

【無印良品 オーガニックコーヒー ダーク ドリップ】の気になるお味!?

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190603195943j:image

無印良品 オーガニックコーヒー ダーク ドリップ

 

妻が無印良品でおやつと共に購入してきたので

ドリップバッグを1袋いただきました。

 

職場にはマイタンブラーに

朝ドリップした珈琲を

入れていくのですが

お昼には飲み終えてしまうので

ドリップバッグ1袋あれば

午後も珈琲タイムを楽しめます。

 

f:id:sainomori:20190603200046j:image

仕事の休憩時間にいただこうと

持ってきました。


下にあるのはハンカチがわりに

持ち歩いている手ぬぐいです。

この日は八ヶ岳連峰でした(笑)

 

f:id:sainomori:20190603200128j:image

袋を開けると珈琲の香りが広がります。

 

f:id:sainomori:20190603201104j:image

慣れない職場のヤカンでドリップしたので

お湯をこぼしました。

 

手ぬぐいを敷いておいて良かったです(笑)

 

f:id:sainomori:20190603201247j:image

職場に珈琲の良い香りが広がります。

香りだけでもホッと一息つけます。

 

まずは一口。

口にすると軽い酸味とコクを感じます。

苦味は少なめでしょうか。

パッケージに書いてある様に

程よい苦味。

美味しいです。

 

ダークと名付けられていますが

濃い、重いといった様な印象はなく

喉を通る頃にはスッと珈琲感が消える程に

サッパリしています。


口の中に珈琲感があまり残らないので

仕事中の休憩にはピッタリです。


以前、無印良品の豆を購入して

飲んだ時もわりとサッパリした感じだったので

この重すぎない味は

無印良品らしい味

と言ったところでしょうか。

シンプルな飽きのこない味です。

 

1袋ごと簡単に淹れられて

新鮮な香りも楽しめるのが

ドリップバッグの良いところですね。

 

仕事の合間に飲む

淹れたての珈琲は

なおさら美味しいです。

また1袋もらっちゃおうと思います。