サイノモリライフ

山と暮らしのこと

春の陽気で雪もザクザク【白馬八方尾根スキー場】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190320195447j:image

晴天に恵まれた本日でありましたが

先日行った横前倉山の余韻を

未だ楽しんでいるので本日はゲレンデへ。


ゲレンデに出向いたら出向いたで、あまりの天気の良さに

山へ行かなかった事をちょっとだけ後悔。

 

f:id:sainomori:20190320195024j:image

それでも滑り出すと、きれいに整えられたピステンの

暖かい陽気で緩んだ柔らかい雪の感触が

とても気持ちよくて楽しい!

 

f:id:sainomori:20190320195524j:image

景色もとても良くて

毎回天気の良い日には撮影してしまう

八方の風景を本日をパチリ。

何度見ても、何度撮影しても飽きません。

 

ゲレンデはどこを滑ってもいつもよりすいていて

午前中はわりときれいな面を滑れました。


午後になるとさすがこの暖かさで

BANKSでは板が走らなくなりましたが

すいていたお陰でスカイラインはフィルムクラストになりかけの雪面が

パウダーにも負けず劣らずの柔らかい滑り心地でこれまた良かったです。

 

f:id:sainomori:20190320195910j:image

残念ながら新コースの「おむすび」は営業を終了。

暖かくて雪解けも早いのでこればっかりはしょうがないですね。

先週パウダーおむすびを滑べる事が出来て本当に良かった。

 

f:id:sainomori:20190320195651j:image

結局15時半過ぎまで滑って終了。

結果ゲレンデも正解の本日でありました。